So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチンの隠れ収納! [整理収納]

こんにちは[かわいい]

本日は全国各地で夏日を記録
日中は暑くてお散歩すると帽子も蒸れて夏を感じました[晴れ]


さて

先日何気なく付けたテレビ[TV]
収納について放送していました[目]

キッチンの空間をうまく利用し捨てずにお片づけをするってことらしく

紹介されていた方法がコレ↓

流し台の奥のスペースを有効活用[exclamation×2]

隠れ収納2.jpg

わかりますか?

流し台の奥のスペース

10センチ程の奥行きです

ココに普段使わないけど捨てないものを収納するんです

ウチにも捨てられないけれど普段使わない「おひつ」あります

流し台下の棚の右側を占有しています

隠れ収納.jpg

これを収納してみました

隠れ収納3.jpg

ホントに扉は閉まるのかしら?

隠れ収納4.jpg

をー
閉まりました[exclamation×2]

おかげでスペースが生まれました

隠れ収納5.jpg

何を入れようかしら[わーい(嬉しい顔)]


無印の小物収納用品でお片づけ♪ [整理収納]

こんにちは[かわいい]

この週末は妹が遊びに来ました
先日から向き合っている洋服の断捨離
手伝ってもらいました[手(グー)]
洋服10着、ベルト5本、レギンスやら下着類、アクセサリー類 などなど
沢山断捨離出来ました[グッド(上向き矢印)]

第三者が介入すると思いっきりが良くなり断捨離が進みます


妹から面白い言葉
「主婦の制服 チュニックとレギンス[どんっ(衝撃)]
わかるわー[exclamation×2]

ついついラクして体型カバーの衣類になりがちです

気をつけなければ・・・

目指せ[exclamation]小綺麗な主婦



さて

先日まで行われていた無印の割引

無印の整理ボックス.jpg


ポリプロピレンの収納

スクリーンショット 2015-04-19 16.06.43.png

書類などを整理するものですが

我が家の食器棚の奥行きと同サイズでピッタリとケースが収まります

無印片付け.jpg

ごちゃつき感が改善されました

そして

2階の洗面台も片付け[グッド(上向き矢印)]

片付け前
無印のケース2.jpg

とりあえず入れているだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

全出しして

整理整頓して

無印のケース.jpg


見やすく使いやすくなりました[ぴかぴか(新しい)]



次に

リビングの棚の細々したものを片付け

無印片付け2.jpg


なかなかシンプルに片付けが進みました




この週末はお庭の掃除も出来たし
お片づけもして気分スッキリな良い週末でした[ぴかぴか(新しい)]


引き続き洋服の断捨離とお片づけ頑張ります[パンチ]



洋服の断捨離がなかなか進まない・・・ [整理収納]

こんにちは[かわいい]

新年度の4月
気がつけばもう中旬

気持ちを新たに何か始めたいですね

洋服の断捨離
新年度になっても
なかなか進みません・・・[ふらふら]

先日は今のライフスタイルには必要のないものを
リサイクルショップへ持ち込みました

当然ながら大した額にはならず
帰りに回るお寿司を食べて使い切りました(笑)

ものの価値が分かりました・・・

思い切って処分するキッカケ作りとしては良い行動でした


そして

洋服の棚卸を兼ねてアプリを入れました

アプリ①.jpg


一枚一枚撮影して取り込んでいきます


アプリ③.jpg


アプリ②.jpg


その日の服のコーデ記録を残しておくことが出来ます


アプリ3.jpg

このアプリ
「クローゼット」

シンプルですが手持ちの服の管理には良いです

「この服は必要か?」

撮影してデータとして取り込み管理する程の服であるか
客観的に考えられるので処分のキッカケにもなりました


しかし服はまだまだ沢山あります

何かで聞きました
手持ちの服の平均枚数は130点ほど

少ないと思っていた私も漏れずその通りの枚数があり・・・

あと30点ほどは減らしたい

囚われから抜け出そう

目指せ[グッド(上向き矢印)]シンプルライフ[ぴかぴか(新しい)]



最後にお庭のお花[かわいい]

クリスマスローズ.jpg


これから服の断捨離の続きをはじめます[ダッシュ(走り出すさま)]






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。