So-net無料ブログ作成
検索選択

プリザ道具のお片づけ♪ [整理収納]

おはようございます[晴れ]
昨晩の雨で今朝のお外は蒸れてますね〜
夏の暑さを思い出します

さて

お花教室のお部屋の収納
ごちゃごちゃしています[むかっ(怒り)]
かさ張る材料が多いです[ふらふら]

こんな感じ[バッド(下向き矢印)]
教室整理3.jpg

リボンが・・・
酷いことに・・・[たらーっ(汗)]


たまたま付けたテレビでとっても良い収納ラックを紹介してました[ひらめき]

シンプルですがすごい収納力で軽くてキャスター付き[るんるん]
私が探していた物だーっ[exclamation×2]と衝動買い

これ↓
教室整理.jpg


片付けてみました[るんるん]

教室整理5.jpg

想像以上に収納力があり
こちらの棚の中身も全て入ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

教室整理4.jpg

こちらの棚
リサイクルショップへ出しました[るんるん]
お部屋が広くなりスッキリです


無駄なスペースを有効活用して
プリザ部屋.jpg


収納スペースはスッキリです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

プリザ片付け.jpg



本当に良い収納ラックを見つけました[手(チョキ)]

普段はあまり衝動買いをしないのですが
思い切って購入して良かったです[わーい(嬉しい顔)]

商品はこちら




オーダーを頂きました♪ 歯医者さん開業お祝いのアレンジ♪♪ [オーダー]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

 

千葉市緑区土気駅車で5分の

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーサロン

plumpot(プラムポット)です



さて

東金市のKさまよりオーダーを頂きました[るんるん]

歯医者さんの開業祝いのプリザアレンジメントです

歯医者開業祝い.jpg

ナチュラルな感じで「血」を連想させる赤系はNGカラーとのことでしたので
爽やかにイエロー・グリーン系で仕上げてみました

歯医者開業祝2.jpg

歯医者開業祝4.jpg


私の大好きなころんとしたカップ咲きのローズを入れましたよ[るんるん]

歯医者開業祝5.jpg


最後はギフトボックスにお入れして完成[ぴかぴか(新しい)]

歯医者開業祝3.jpg

飾る場所を選ばないアレンジで院内が華やかになったと
喜んで頂けたようで、こちらも安心しました


オーダーありがとうございました[かわいい]






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

プランポットではオーダーを承っております

ご予算やイメージをお伝え下さい

ご希望の使用素材などがあればリクエスト下さい

使用する材料を工夫しボリュームアップも可能です

 

《お問い合わせ》

  [mail to] plum-pot@jk2.so-net.ne.jp

  [phone to] 090-1692-6785

 ご予約・オーダー以外にもご不明な点など

 お気軽にお問い合わせ下さい[るんるん]       

 

 


 


バラと芍薬♪ [生花アレンジメント]

おはようございます[晴れ]
今朝はちょこっと冷えてます

今は花盛りの時期でお散歩も楽しい時ですね[るんるん]

さて
お隣のAさんに芍薬を
反対側のお隣のこやんいさんからバラを頂きました♪

豪華な共演[ぴかぴか(新しい)]

バラと芍薬3.jpg

贅沢に大きな器に飾ってみました[るんるん]

迫力あります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バラと芍薬6.jpg

バラと芍薬4.jpg



ころんとして可愛らしいバラ[黒ハート]
バラと芍薬.jpg


バラと芍薬2.jpg

ピンクでも様々な色味があります[目]

バラと芍薬5.jpg


バラと芍薬7.jpg


お花ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

分けられるほどのお花を作るって大変
お手入れなどマメにしないといけないですもんね

私も見習ってお庭作り楽しもーー[わーい(嬉しい顔)]

道具屋筋@大阪難波 [日々のできごと]

こんにちは[るんるん]

ゴールデンウィークの大阪帰省ネタがまだ残っていましたのでアップします[ペン]


大阪に帰った時にいつも行く場所「道具屋筋

難波にあるアーケード商店街です

業務用の調理道具から家庭用の食器など色んな食に関するもののお店が密集しています

大阪らしくたこ焼き器があったり、大きな調理道具があったり
歩いて見ているだけでも楽しい商店街です[るんるん][るんるん]


ゴールデンウィークにも行ってきました[グッド(上向き矢印)]


今回持ち帰ったもの[目]

黒いプレート

トレー.jpg

裏側にはゴムが付いていてテーブルを傷つけることなく扱えます

トレー2.jpg


チーズ類を乗せてみました

プレート料理.jpg



お料理以外にも花瓶を置いてお花を飾ったり出来そうです

そして

お母さんが道具屋筋でゲットして、プレゼントしてくれた飯台

飯台2.jpg

ん〜木の良い香りがします[ぴかぴか(新しい)]

飯台.jpg

木曽さわらの木はヒノキ科ヒノキ属の針葉樹
さわらの香はご飯との相性が非常によいらしいです[ぴかぴか(新しい)]


今まで酢飯をボウルで作っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]
これからは大活躍しそうです[ぴかぴか(新しい)]



道具屋筋大好きです[ぴかぴか(新しい)]


小さい突っ張り棚見つけました♪ [整理収納]

こんにちは[かわいい]

昨晩はテレビ「ソロモン流」で片付・収納の天才と呼ばれている
安藤英子さんに密着した放送でした[目]

安藤さんの情熱、人柄に肝銘を受けました[ぴかぴか(新しい)]
片付けで人生を変えるお手伝い

お客さまと向き合うのに仕事以上の気持ちで接しているのを感じました
相手の片付け意欲にヤル気を持ってもらうには奇麗ごとじゃ済まないこともある
一緒に泣いて、本気で叱って

ものすごくパワーが必要

リバウンドしない片付け
「整理整頓」は見た目だけじゃなくて
心も「整理整頓」なんだと改めて思いました



さて

整理収納ネタです[ペン]

先日ホームセンターで良いグッズを発見しました[目]

小さい突っ張り棚です

突っ張り隙間.jpg


トイレ内の収納場所にちょうど良さそう[ひらめき]


設置してみました

突っ張り隙間2.jpg

これでスペースを有効活用です[るんるん]

このトイレの隙間17センチにピッタリの棚が付きました



突っ張り隙間3.jpg

新設の棚には下のトイレ掃除の柄に付けて便器を掃除する使い捨てヘッドを置きました

同じ場所にあるので使いたい時にさっと取り出せます[手(チョキ)]

以前は反対側の棚にヘッドは置いてあったので扉を2回開ける必要がありました

今はアクションが減り便利になりました[グッド(上向き矢印)]



お隣さんから素敵なバラを頂きました♪ [生花アレンジメント]

おはようございます[晴れ]

今日もよい天気です

ウチの周りのお宅はガーデニングが趣味の方が沢山いらっしゃいます
プロの方もいらっしゃるので勉強になります[目]

お隣さんの「こやんいさん」のお庭には美しいバラが沢山咲いています[ぴかぴか(新しい)]
見学をさせてもらいました[目]
とーっても素敵なお庭で溜め息[ぴかぴか(新しい)]

お土産にお花を頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お隣さんのバラ.jpg



コチラのお花と庭のグリーンフラワーアレンジメント[るんるん]

お隣さんのバラ9.jpg

テーブルのセンターに飾る用に作成しました[かわいい]


バラも3種類ありますよ[るんるん]

お隣さんのバラ3.jpg


お隣さんのバラ4.jpg

芳しい香りです〜[ぴかぴか(新しい)]


お隣さんのバラ6.jpg



そして
こちらのお花「オルラヤ』
レースフラワーのような可憐なお花です

お隣さんのバラ8.jpg

とっても気に入りました
来年はこぼれ種でウチにも咲いてくれないかな〜


お隣さんのバラ5.jpg


お隣さんのバラ7.jpg

またお庭見せてください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ありがとうございました[るんるん]





お庭の草花でミニブーケ♪ [お庭]

こんにちは[かわいい]

今日も良いお天気です

さて

お庭の草花も2年目の春を迎え
昨年植えた植物がボリュームアップしています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

タイム2年目.jpg

タイムのお花[ぴかぴか(新しい)]


ライスフラワー2年目.jpg

ライスフラワー[ぴかぴか(新しい)]


春になると芽吹いたり、花を付けたり
ガーデニングの面白さを感じます[るんるん]


お庭の選定がてら小さなブーケを作ってみました[かわいい]

お庭ブーケ5.jpg

お庭ブーケ4.jpg

お庭ブーケ2.jpg


ダイニングテーブルに飾ってみました

お庭のブーケ.jpg


花屋さんに行くことなく自前でお花を飾れるなんて幸せを感じちゃいます[るんるん][るんるん]


お庭ブーケ3.jpg



ドライに出来るお花たちなのでこのままドライにして楽しみます[手(チョキ)]



コサージュのリメイクオーダーを承りました♪ [オーダー]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

千葉市緑区土気駅車で5分の

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーサロン

plumpot(プラムポット)です



大網白里市のO様よりコサージュのリメイクオーダーを承りました[るんるん]

コチラの上品なコサージュ

コサージュ8.jpg 

パールのネックレッスと共にジャケットに付けたいとのことです

 

実際にジャケットも持参して頂き取り付けながら調整して作成しました[るんるん]

コサージュ2.jpg

 

コサージュにボリュームを持たせ

動きが出るようパール素材とリボンで垂れ下がる飾りを付けてみました[ぴかぴか(新しい)]

 

コサージュ4.jpg

 

オーダーありがとうございました[かわいい]

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プランポットではオーダーを承っております

ご予算やイメージをお伝え下さい

ご希望の使用素材などがあればリクエスト下さい。

使用する材料を工夫しボリュームアップも可能です

 

《お問い合わせ》

  [mail to] plum-pot@jk2.so-net.ne.jp

  [phone to] 090-1692-6785

 ご予約・オーダー以外にもご不明な点など

 お気軽にお問い合わせ下さい[るんるん]       

 

 


 


整理収納アドバイザーの資格を取得しました♪ [整理収納]

おはようございます[ぴかぴか(新しい)]

今 自分の中でお片づけが流行っています[るんるん]

何かのテレビ番組で元格闘家の須藤元気さんが
「一日一つ家の中の物を捨てることを習慣にしている」と言ってました

それに影響を受けて私も行っています
でも油断すると忘れてしまう・・・

知らず知らずに物は溜まってしまうもの
一般的に一年間で家に入る物と出る物では入る方が多いそうです[がく~(落胆した顔)]

ところてん式に「一つ買ったら一つ捨てる」を心掛けて
物の適量を調整しないといけないですね[るんるん]


さて
お片づけについて色々ネットで調べていて見つけた資格


お片づけ好きなら2級は簡単に取得できます[るんるん]


整理収納アドバイザー免許.jpg

一日受講して 簡単な演習とテストで取得できます[手(チョキ)]

整理収納することの基礎を学ぶには良いかもしれません



さて
自宅の整理収納で気に入っている所をご紹介します[目]

食器棚の下段[ぴかぴか(新しい)]

お料理をして大皿に盛りつけたい時に大きな食器がさっと取り出せるとラクです[るんるん][るんるん]

そこで食器棚の下の段は縦置きにしています

100均の薄いファイル立てを利用しています

収納.jpg

平置きと違ってさっと全ての食器が片手で取り出せるので料理に合った盛り付けができます[ぴかぴか(新しい)]

ファイルのサイズとキャビネットのサイズがピッタリだったので
とても気に入っている収納です[グッド(上向き矢印)]




◆生徒さま作品◆ ベーシックコース♪ 赤・ピンク系アレンジメント♪ [生徒さまアレンジ]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

千葉市緑区土気駅車で5分の

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーサロン

plumpot(プラムポット)です

 

昨日は茂原市よりHさまお越しくださいました[るんるん]

2014.5かっちー.jpg

 

当教室のベーシックコースにて器に挿すアレンジメントを作成です[ぴかぴか(新しい)]


赤・ピンク系でアレンジ[ハートたち(複数ハート)]

 

完成作品[目]

2014.5かっちー⑧.jpg

上から見てもキレイに出来上がっています[ぴかぴか(新しい)] 

2014.5かっちー③.jpg

 

後ろ側も美しく360度オールラウンドで楽しめる作品に仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

2014.5かっちー⑥.jpg


右側に垂らしたリボンがアクセントになっています[るんるん]

2014.5かっちー④.jpg

 

 

最後に無料ラッピングをして完成です[ぴかぴか(新しい)]

2014.5かっちー⑦.jpg

 

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

またお越しくださいね[かわいい]

 

*コチラの作品はベーシックコースになります

 

詳細はコチラ↓

http://plumpot.blog.so-net.ne.jp/2013-01-11-1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。