So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴミ箱が分かりやすくなりました♪ [整理収納]

今朝は早起きしてテプラ作業[るんるん]


その前に実家の両親が趣味でしている野菜作りの小松菜をゲットしたので
スムージを作ってみました

小松菜ジュース.jpg

小松菜とリンゴジュースだけだとちょっと飲み辛いので
飲むヨーグルトで割ってみました


朝の一杯は胃に染み渡ります



さて

家族が起きてくる前にテプラ[るんるん]

本日はゴミ箱に貼ってみます

ゴミ箱4.jpg

3つ並んでるけど私以外は何ゴミか分からないですよね・・・


貼ってみます

ゴミ箱2.jpg

白いケースなので透明なテープですよ[目]


協力的な家族はゴミ出しをしてくれるのですが
いつも「今日は何ゴミ?」と聞かれます

ゴミの分別テープと併せてゴミ出しの曜日も貼ってみました

これなら誰が見ても分かるようになりました

ゴミ箱5.jpg

そして

可燃ゴミの袋は奥行きがあるスペースを生かして
ゴミ箱の奥にこーして収納しています[るんるん]

ゴミ箱.jpg




今日も朝から改善できて満足な一日の始まりです[ぴかぴか(新しい)]





お片づけ♪テプラをゲットしました♪♪ [整理収納]

以前からずーっと気になっていたお片づけ道具
「テプラ」

ついにゲットしました[手(チョキ)]

テプラ2.jpg

テプラ.jpg

この18mmのテープはマットラベルで事務っぽくなく
家庭にもしっくり馴染むように感じ気に入りました[るんるん][るんるん]

テプラ3.jpg


そして

この際誰が見ても分かるように食料ストック棚の箱は見えるプラスチックの物に一新
ダイソーでまとめ買いしました

テプラも貼りました[るんるん]

テプラ4.jpg


これで二度買い・無駄買いもなく食材の有効活用にも繋がります



これから ばしばしテプラ貼りまくります[手(グー)]



♪2014年母の日用アレンジコース♪ ビタミンカラーでアレンジ♪ [生徒さまアレンジ]


 こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

 千葉市緑区土気駅車で5分の

 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーサロン

 plumpot(プラムポット)です

 

 昨日はいすみ市よりSさまがお友達と一緒にお越し下さいました[るんるん]

 2014.4景子ちゃん.jpg

 (向かって右奥Sさまです)

 

 母の日のプレゼントを作成です[ぴかぴか(新しい)]

 初めてのプリザ作りでドキドキされていましたが

 とーっても上手に出来上がりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

 

 完成作品[目]

 ゆかりちゃん2.jpg 

 木製フレームの余白にリボンで飾り付け

 華やかになりました[ぴかぴか(新しい)]

 ゆかりちゃん.jpg

 どこから見てもしっかりと花材が入っています

 キレイな仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]

 

 最後にラッピングをして完成です[るんるん]

 (写真撮影失敗してしまいました[たらーっ(汗)] ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ゆかりちゃん3.jpg 

 手作りの母の日のプレゼントは初めて!との事でしたので

 お母さまもきっとお喜び頂けると思います[ぴかぴか(新しい)]  

 

 遠くからお越しくださりありがとうございました[かわいい]

 また遊びに来てくださいね[るんるん]

 

 

 *コチラの作品は2014年母の日アレンジコースになります 

 詳細はコチラ↓ 

 http://plumpot.blog.so-net.ne.jp/2014-03-19

 

《お問い合わせ》

 

  [mail to] plum-pot@jk2.so-net.ne.jp

  [phone to] 090-1692-6785

 ご予約以外にもご不明な点などお気軽にお問い合わせ下さい。[るんるん]       

 

 


 


♪ベーシックコースで母の日プレゼント♪♪ [生徒さまアレンジ]

 こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

 千葉市緑区土気駅車で5分の

 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーサロン

 plumpot(プラムポット)です

 

 本日は千葉市若葉区よりYさまがお友達と一緒にお越し下さいました[るんるん]

 2014.4景子ちゃん.jpg

 (向かって左手前がYさまです)

 

 母の日のプレゼントにフォトフレームを作成です[ぴかぴか(新しい)]

 完成作品[目]

 (私のカメラの設定ミスで色合いが悪くなってます[あせあせ(飛び散る汗)]

  ホントはもっともっと素敵な作品です ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  2014.4景子ちゃん2.jpg

 ピンクとイエローのローズでソフトな印象です

 可愛らしいお子さんの写真との相性もバッチリ[ぴかぴか(新しい)] 

 

 アジサイの中心にパールを張り可愛いお花を作りました

 素敵です[ぴかぴか(新しい)]

 2014.4景子ちゃん3.jpg 

 お孫ちゃん写真入りで心温まるプレゼントです[ハートたち(複数ハート)]

 きっとお母さまお喜びになること間違いなしですね[ぴかぴか(新しい)]

 

 お越しくださりありがとうございました[かわいい]

 明日はお友達のSさまの作品紹介です[るんるん]

 

 

 *コチラの作品はベーシックコースになります 

 詳細はコチラ↓

 http://plumpot.blog.so-net.ne.jp/2013-01-11-1

 

《お問い合わせ》

 

  [mail to] plum-pot@jk2.so-net.ne.jp

  [phone to] 090-1692-6785

 ご予約以外にもご不明な点などお気軽にお問い合わせ下さい。[るんるん]       

 

 


 


イタリアンランチ@みつわ台「アルベロ」 [お食事]

こんにちは[るんるん]

ここ数日はちょっぴり冷え込む朝晩ですね
お風呂が気持ちよく感じます



久しぶりに大満足のランチをしました[ぴかぴか(新しい)]

千葉市若葉区にあるイタリアンのお店
「トラットリア・アルベロ」
食べログでもすごく高評価のお店で人気店です


お料理をパチリ[目]

冷前菜
アルベロ.jpg

7品とサラダです
これだけでもすごいボリュームです[るんるん]



温前菜
アルベロ2.jpg

フォアグラがカリッとソテーされていました
リンゴとの相性バッチリです[ぴかぴか(新しい)]


パスタ
アルベロ3.jpg

白身魚のトマトソース



メイン
アルベロ4.jpg

こんなにしっとりで柔らかなフィレは初めてと思えるほど美味しかったです[黒ハート]



ドルチェ
アルベロ5.jpg

紅茶のパンナコッタは香りがとーっても良くて感動でした[黒ハート]
チーズケーキもチョコレートケーキも濃厚でした[るんるん]




このボリュームで3,200円です[exclamation]

しかも税込みサービス料なしですよ[exclamation×2]

コストパフォーマンス良すぎます[ぴかぴか(新しい)]

とーっても美味しくて大満足のお店です[ぴかぴか(新しい)]


ぜひまた行きたいと思うお店でした[わーい(嬉しい顔)]












白菜の花 [日々のできごと]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

お隣さんから昨年の秋に頂いた白菜の苗

ウチの畑では栄養日光が足りず

結球せずに春を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

白菜.jpg

白菜3.jpg


一株を残して収穫

小松菜のような味で炒めたりスープにしたり存分に楽しみました[るんるん]

収穫した葉は思いの外ボリュームもあり毎日の献立に役立ちました[手(チョキ)]


そして
残した一株はぐんぐん茎が伸び花が咲きました[かわいい]

白菜の花.jpg

菜の花のような黄色い可愛い花です[ハートたち(複数ハート)]



お庭にも花が増え春を感じています[ぴかぴか(新しい)]

寄せ植え2.jpg


寄せ植え.jpg

イベリス.jpg




 [日々のできごと]

4月に入ってはじめての更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

週末に近所の「昭和の森」へ桜を見にお散歩です[目]

桜2014②.jpg

満開から少し散りはじめた桜

桜2014④.jpg


桜2014.jpg

木の幹からも咲いています





来年はお弁当を広げてゆっくりお花見したいです[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。