So-net無料ブログ作成
検索選択

おつまみ作りました♪ [お食事]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

本日は暖かくて活動したくなる陽気でしたね[るんるん]



ご近所さんに素敵なガーデニングショップへ連れて行ってもらい
すごく楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
とーってもセンスのよいご近所さんのオススメのお店なだけあって
珍しい植物が沢山ありました
後日紹介します[ぴかぴか(新しい)]



そして
午後からはお散歩がてらスーパーにお買い物

新鮮なお魚を安価でゲットして満足[手(チョキ)]

今夜はお酒のすすむ食事になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


新鮮な鯵を3尾

カルパッチョ
カルパッチョ.jpg


なめろう
なめろう.jpg


きれいなアンコウの肝
蒸してみました
あん肝.jpg


そして先日からデビューした薫製

今回は色も付いて大分それらしくなりました

スモークチキン.jpg


ほろ酔い[ビール][バー]でブログ書いてます〜[わーい(嬉しい顔)]



明日も良いお天気になるそう

本日お持ち帰りしたお花たちをお庭に植えよう[るんるん]

楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






玄関のディスプレイを春バージョンへ変更しました♪ [手作り]

おはようございます[晴れ]

この週末は良いお天気で日差しを浴びると
春も近づいているのを感じます[ぴかぴか(新しい)]



玄関の飾りを春バージョンにしてみました

玄関飾り3.jpg

全てアーティフィシャルフラワー(造花)です[ぴかぴか(新しい)]

花瓶のお飾りだけでは寂しい感じがしたので

同じ色合いの小さなお花たちを並べてみました[るんるん]


玄関飾り早春2.jpg


個人的には可愛らしくてお気に入りです


玄関飾り早春4.jpg


母が触って「本物なのね」と言ってました・・・

今のアーティフィシャルフラワーは質感も生花のよう


お手入れいらずで楽しめるし大好きです[ぴかぴか(新しい)]




薫製作りに挑戦してみました♪ [日々のできごと]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

最近のブログ
お花ネタが少なくて・・・
本来の目的から
ブログの路線が変わりつつある事
気になっております[たらーっ(汗)]


お花関係のご依頼お待ちしております



さて

更新頻度をあげることも本年の目標ですので
また日々の生活をアップします〜


ずーっとしてみたいと思った薫製作り[るんるん]

専用の道具を購入するのは使用頻度から
もったいない気がして
どうにかお家にあるもので代用できないかと
ネットで調べていたところ
グリルのダッチオーブンで作れることがわかりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


桜のチップだけアマゾンで購入

くんせい.jpg



早速スモークチキンに挑戦してみます[るんるん]

あらかじめ塩麹と塩で塩味と脱水

冷蔵庫にそのまま寝かせて乾燥させ

くんせい3.jpg

程よく乾燥したところで

スモークしてみます

くんせい2.jpg




出来上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

くんせい4.jpg

ん?

思い描いた色が付いていません[バッド(下向き矢印)]

燻した色が薄い[ふらふら]

チップ自体の発煙が悪かったみたいです[たらーっ(汗)]



でもお味は程よい香りもちゃんと付いていて美味でした[るんるん]


次回は上手にできますよーに[ぴかぴか(新しい)]

ただいま次の鶏肉を塩麹で下準備中です[手(チョキ)]









車で30分の距離でこんなにも違う気候 [日々のできごと]

おはようございます

伊豆の2泊3日の旅行からも無事帰宅しました

道中チェーンが外れたものやタオル類?が
チラホラ落ちていて踏まないように車を走らせ
普段ではない運転で気を使いました[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家のある地区は千葉のチベットと呼ばれているそう
我が家の前だけ20センチ以上ある雪がそのまま
雪かきを怠慢してるみたいで 
ちょっと恥ずかしい・・・

そこに昨日の追い雪・・・

写真.JPG

写真-1.JPG



友とランチの約束がありどーしようか躊躇って
決心をして車で30分の友宅にお迎え

えーーっ[exclamation×2]
全く雪がない
雪でランチをキャンセルしようと思ったのが
何だったのか・・・




九十九里にある「椎の木」も雪はなく

海沿いは温かいんだとつくづく思いました


パスタコースを注文

椎の木.png

お店は雪の影響なのか・・・?

空いていました



ではでは本日も寒い一日
お気をつけてお過ごしください











こんな日に… [旅行記]



小田原城


image-20140208135311.png



引き続き気を付けて旅します

今回は温泉メインかな



「テーブルウェア・フェスティバル2014」行ってきました♪ [日々のできごと]

こんにちは

昨日節分で暖かな一日でしたが

またまた本日から寒くなるようですね[ふらふら]


さて

2日の日曜日から開催されている
「テーブルウェア・フェスティバル2014」へ行ってきました♪

te-buru.jpg

東京ドームに色んなブースがいっぱいです

te-buru3.jpg


初日の日曜日だったのでとーっても混雑していました

汗かきかき 
色んなブースを見て刺激を受けて
買い物もできて
充実した一日でした[手(チョキ)]


素敵なテーブルコーディネートの写真[目]

te-buru13.jpg

te-buru12.jpg

te-buru9.jpg

te-buru7.jpg

te-buru5.jpg

te-buru6.jpg

te-buru4.jpg

te-buru8.jpg

te-buru10.jpg

フラワーアレンジも一緒にディスプレイしてあるので

私には もう最高のイベントです[exclamation×2]



購入したモノ[るんるん]

敷物類ばかりです

te-buru2.jpg


早くもまた来年も行きたいと思うイベントでした[ぴかぴか(新しい)]




節分 [日々のできごと]

こんにちは

本日は節分ですね

夫が大阪出身で恵方巻を節分に食す文化は
小さい頃からしていたそう

最近は関東で流行りのようになってきたのが
少々気に入らない様子

そんな夫の当然の風習で我が家は
本年も恵方巻です

東北東を向いて
福を呼びましょー


image-20140203160955.png

『丸かじり』しやすいよう
少し細めに巻いてみました〜

食感が大好きなとびっこ入りです(^O^)/

iPhoneより投稿